会長コラムCOLUMN

第16回 我が家にワンコがやってきました 2010.02.22

1月24日(日)のことです。事務所で残務整理していると「ワンちゃんを買っちゃった。」という
娘からのメールがありました。近くだったので行ってみると、妻が小さいワンコを抱いてにこにこしている。

開口一番「衝動買いしちゃった」。

娘がいたから、ついついといっていますが、以前からインターネットでペットショップを
検索していましたので、「計画的衝動買い」だったに違いありません。
それから2週間経ち、体重は倍になりました。その間、「命名事件」や「うるさくするな事件」等が
ありましたが、現在妻は自分がワンコの上に君臨すべく いろいろと画策しております。
私も足しげく家に帰らないと、家族の序列が最下位になりそうで怖い。


犬種はカニンヘン・ダックスフンドで、ミニチュアダックスより小さいそうです。

名前は「レオン(礼音・・和名は私が勝手に注釈)、ちょっと下の写真を見て下さい。

社長メニュー(ASP版) 毎月更新!お役立ちコーナー

戦略経営者システムQ&A 補助金・助成金情報

経営革新等支援機関

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail